NAPIERについて
1875年にWhitney and Riceとしてマサチューセッツ州アトルボロで創業、ジュエリーではなくシルバー製品を専門としていました。第一次世界大戦に至るまでの数年間に、何度か名前の変更がありました。
第一次世界大戦後にシルバー製品からジュエリーへ移行、1920年にジェームス ネイピアが経営を引き継ぎ、1922年、社名をNapier Jewelry Companyに変更しました。
ネイピアはアメリカで最も歴史のあるジュエリーカンパニーの一つで、エレガントなデザインのコスチュームジュエリーで知られるこの会社は、20世紀にわたり繁栄し続けました。
1999年、Victoria & Companeyに買収され、コネチカット州メリデンの工場は閉鎖されました。しかし、Jones Apparel Groupの傘下でNapierのジュエリーは製造されています。
NAPIERのジュエリー
ネイピアは平均的な女性が手に入れられる手頃な価格と、高品質なジュエリーに拘ったジュエリーブランドです。
1920年当時は華やかに装飾されたジュエリーが多い中、ネイピアはよりシンプルで洗練されたモダンなデザインで際立っていました。そのデザインは大きく、分厚く、大胆で幾何学的な形状や、花からインスピレーションを得たデザインが特徴です。
ヴィンテージネイピアジュエリーは現在でもその価値を保持しています。特にスターリングシルバーや、ガラスアートのブレスレットやネックレスは非常に人気です。
1950年代、共和党のマスコットである象をモチーフにしたブレスレットを、アイゼンハワー大統領夫人に贈ったことでも有名です。
刻印
- 1920年代から:ブロック文字の「NAPIER」とボックスの「ByNAPIER」。ブロックレタリングは、著作権マークの有無にかかわらず、ネイピアの歴史全体で使用されていました。
- 1923年 三角形の内側にA『A』、または楕円形の内側に『N』
- 1920-1930:NAPIER商標タグ
- 1940年代:「NapierSterling」
- 1950年代から:「NAPIER©️」
- 1965年から:スクリプトの「Napier」著作権記号なしで1990年代初頭に使用されました。
- 1996年:「NAPiER」
- 1980年から1999年まで:会社がVictoria&Co.に売却された時に「Napier」という文字のみに変更され、Victoriaが会社を売却するま続きました。
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